梅雨にやっておきたい!レザーシューズのお手入れ


梅雨の時期に気になるレザーシューズのお手入れ方法をご紹介します!

ページの最後にはシューケア方法のビデオがございますので、お楽しみに!


オススメのシューケアキット

<M.MOWBRAY>

M.MOWBRAY(M.モウブレイ)は欧州の伝統的な製法とノウハウを今に伝える本格的な靴クリームメーカーです。

素材の持ち味を活かし、皮本来の雰囲気や艶感を出し、本格的ながらも使い手を選ばない使用方法で使いやすいことから、一般の方からプロの方まで幅広く愛用されています。

今回は、これさえあればまずは問題ないレザーシューズのお手入れに欠かせないアイテムが詰まった"セントアンドリューセット”を使っていきます。


セントアンドリューセットはこちらからお買い求めいただけます。


STEP1.シューキーパーを入れる

シューキーパーを入れてお手入れをするとシワが伸び、磨きやすくなります。


STEP2. ブラッシング


”セントアンドリューセット”に付属しているナイロンブラシ(大きい方)を使いブラッシングしてホコリを落としていきます。

溝からタグの裏など細かいところまで抜かりなく丁寧にブラッシングするのがポイント。


STEP3. 靴の汚れを落としていく


”セントアンドリューセット”に付属しているステインリムーバーをよく振り、付属のクロスに少量取り汚れを落としていきます。

このステインリムーバーは、表面の汚れや皮革に入り込んだ古いクリームやワックスを落とすだけでなく、クリームの浸透性も向上してくれます。


STEP4.皮の魅力を取り戻す


”セントアンドリューセット”に付属しているデリケートクリームを使用し、皮に潤い・艶・柔らかさを与えていきます。

指で塗ると馴染みやすくオススメですが、直接塗ることに抵抗がある方は付属のミニブラシを使用してください。

指では行き届かない溝にもこのミニブラシを使用することをオススメします。


STEP5.仕上げ


仕上げに先程使ったクロスの汚れていない部分で皮拭きをします。

余分なクリームを拭き取る感覚で拭くと効果的です。



画面左がシューケア前、右がシューケア後です。

生まれ変わりました!


シューケア方法は動画でもご覧いただけます!

ぜひご覧ください!










オンラインショップはこちらからどうぞ











3回の閲覧0件のコメント